ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年の一文字

今年を一文字で表すと「耗」 youtuberか?ってくらい思うがまま買っていた。元々家計簿もつけないズボラな浪費家ではあったけども、飲みや遊びに行く付き合いもないし浪費といっても投資レベルの大きなものではないので好きに使ってもちみちみ積もるような財…

インプットを頑張ろう

ここ数年いつもいつも思っていること、「純なインプット」が足りない。 ひとり暮らしになって、身近なゲーム配信を流しながら生活するようになった。一人が好きといってもやっぱり肌寂しいのだろう。なんでもない声をきくと安心する。 それが数年つもりに積…

冬の衣買ったぜ!

使う時はパーっと使ってしまうフリー通過底なし財布ウーマンです。 せっかくのボーナスの時期なので!ということで実用的なものをいくつか購入。 その1 ルームウェア 元からインドアなのにさらに家にいることが多くなった私としては、部屋で着る服は結構大…

ポケモンSV楽しい~

やっぱり新しい旅はいつでもたのしいね! ポケモンsv、ダブルパックで購入。コライドンがかわいいと思ったので、スカーレットにて始めました。 オープンワールドをうたうだけあって、か~なりマップが広がっていたと感じました。 そこら辺歩き回るとずっとや…

ウルトラ怪獣モンスターファーム買ったぞ!

『ウルトラ怪獣モンスターファーム』購入しました! 自分は小さいころモンスターファーム2をやっていたことがあったので、こちらのPVが出たときは少し気になっていました。 やっていたといってもゲーム力0の幼少私、ロードランナーを育て続けるだけのロボッ…

ポケモンSV楽しみ

先日、ポケモンSVの新しいPVがアップされましたね。 今作の主なルート3つの紹介。 ①ジム ②あくのそしき ③ヌシ 今までのポケモンの要素をくみ取ったものですね。 どうしても普段のプレイ的にジムをガンガンすすめちゃいそう。で、③のレジェンドルートをおろそ…

静の連休

今年のお休みはほぼほぼお家でPCと見つめ合っていましたね…… 1人暮らしだしあまり病気に強い方じゃなかったので、感染等あったらと思うとということでなるべくステイホームで ワンピの映画見に行きたいので、もし落ち着いてきた時にあったら行こうかな~ こ…

椅子購入

気だるげ習慣から抜け出せない やっとのことで自宅に“勉強スペース”をクラフトした私ですが、誘惑が多すぎて全く活用ができていない状態。外だと凄い集中しているんだけどな~。でも毎日行けるわけじゃないし家で頑張れるようにしないと 勉強環境としては、…

ジャストなダンス

運動でぎな゛い゛;; 元々インドアタイプジムリーダーみたいなもんだから、自分で運動するってことが難しいんだ……部活やサークルみたいに誰かと一緒で自分に責任がかかるものだと真面目に運動するんだけども、自分だけだと甘すぎる。 こうなったら何でも試…

アウトプット頑張ろう

「何かあることにメモを取っている。メモ魔」 あるインフルエンサーさんが話しているのを見て、とても素敵だなと思いました。 芸人さんやクリエイターさんは話のネタにとメモを取るというお話し良く聞きますよね。手帳にタスクやメモなど綺麗に管理されてい…

ヘッドホンを買う

昔からシチュエーションボイスが大好き。 生放送を流しながら生活したり寝落ちしたりしていた時代もあったので、一人暮らし生活の中で人の声を聴きたいという寂しさもあるのかもしれない。 シチュボは好きな声の方のを集中して買うタイプ。昔はCDを買ってCD…

初めての美容室

久しぶりに歯医者に通院 生活がボロボロだったのもあり、口内環境もボロボロ。歯も動いてる気がする歯は一生ものですからね。歯茎もブレイクしないように頑張ろう そんな感じでお外にでた私ですが、ふと、「髪切りてぇ…」と頭に浮かぶ。コロナが流行ってから…

タスクを整理に手帳に

ネットサーフィンしていたら、なんとなく目に入った「ガントチャート」 無性にこれやってみたい…!と好奇心にかられてしまう私。 頭でタスク整理ができないタイプなので、全体をみれるのはいいかも ということで、ガントチャートが入った手帳を探しに~ 「セ…

ぬるおわ週間

今週はちょっと忙しかったのでぬる~っと土日が終わってしもた;; せっかく先週頑張って勉強してたのに。出た芽を枯らさないぞ…… 普段やんわり生きているから、ちょっと忙しくなるとメモリが足りなくなるんですよね。先週は頭が詰まるレベルだった。 こうい…

不注意ちゅうい!

今日はお掃除DAY ずっとやろうと思っていて先延ばししていたところに手をかけました。 タンスを重曹水で拭いたり…… 食器を洗ったり…… そんな中、突然の悲劇が私を襲う! タッパーを熱湯消毒しようとやかんで注ぎまくっていたら、蓋が取れて蒸気に手が!! す…

久しぶりの勉強タイム

勉強できない… 勉強スペース行ってきた! あとがき 勉強できない… おうちでの勉強も後半戦に差し掛かりました。 結果…全然勉強できていない!! 10分書いたら寝っ転がって休憩……もう10分書いたらyoutube見る…の繰り返し。PCとだらけることができる環境が悪い…

連休序盤

連休がアイスのようにとけていく~もう2日ですか(絶望) 買い物ついでにケーキがおいしいカフェに行ってきました。おめでたいことがあったので、いいショートケーキを食べ。いいケーキってクリームが甘すぎずさっぱりしたおいしさがありますよね。歳をとるご…

春の日差しを浴びながら歩き

もうすっかり春の日差しですね。冬のコートはやめてジャケットを羽織って行きましたが、結局脱ぐくらいあたたかい。 せっかくのお散歩日和なので、土日はお買い物に歩き歩き。 まずホームセンター。ここ最近地震が多いですよね。通販や近くのお店などで防災…

最近のおはなし(防災リュック、カモミールティー)

最近地震が頻発していますね…… こういう時に限って部屋が汚いし、何も準備できていない。これじゃいけないということで防災リュックを準備。急造なので最低限です。 有事の時にすぐ目に入って手に取りやすいように派手な色のリュックを。あとはすぐ帰る非常…

外の空気を吸いに

今日は定期通院があり、恐る恐る外出。 最近コロナが凄く増えましたからね……そこら辺を何も気にせず散歩してショッピングして…ができる時代に戻ってほしいものです 自分は1人でのんびりするのが大好きで普段も部屋で動画みたりゲームしていたりが多いのです…

ポッドキャストなるもの聴いてみたり

珍しく続けての更新……!やる気があるうちに書いておこう 今日はポッドキャストといふものを聴いてみました! 名前だけは知っていて、スプーンみたいな音声のみの配信サイトの1つなのかな?とか思っていました。配信媒体といっても色々な場所があって、広義…

冬を乗り越えたい

もう立春すぎたのに雪ゆきユキで寒すぎる~!! 1人暮らしももう2桁いった?いきそうですが、最近温かいお湯をのみたいとよく思うように。ただ、ケトルだとすぐ冷めちゃうんですよね……毎回沸かすのももったいない ということで、ステンレスポットを購入!結…

アルセウス楽しかった~!

ポケモン最新作『Pokémon LEGENDS アルセウス』プレイしました~ 今までとは違うシステムで、今とはポケモンとのかかわり方も違う過去の世界を旅するということで、どんな感じなのかとドキドキしていました…… 個人的には久しぶりにガンガンゲームをやるくら…

年末あつもり

年末年始進めていたゲームがありました あつまれどうぶつの森 私はせっかち&不定期プレイなので、コツコツ進めるスマホゲーやあつ森のようなリアルタイムゲームとの相性はあまりよくないです。 ポケモンみたいなRPGや牧場物語みたいに自分で日を進めるもの…

あけましておめでとう2022

あけましておめでとうございます。 このブログを始めたのは、自分のペースでなにか発信してみたいと思ったからです。Twitterや配信という超情報量にお腹いっぱいになり、ブログのゆったりさが魅力的に感じたんですね。自分のスペースで長文でもなんでも自由…