ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

年末あつもり

年末年始進めていたゲームがありました

 

あつまれどうぶつの森

 

私はせっかち&不定期プレイなので、コツコツ進めるスマホゲーやあつ森のようなリアルタイムゲームとの相性はあまりよくないです。

ポケモンみたいなRPG牧場物語みたいに自分で日を進めるものが好き。

 

ですがあつ森を久しぶりにプレイしてみると、このゆったりした感じがまたいいかも……となり、のんびりのんびーり進めていました。

 

実は『ハッピーホームパラダイス』をやってみたくての再開。

模様替えとか癒されるかもしれない!(自室汚い女)という気持ちから、上陸1日目で終わっているデータをリセットして初めから進めています。

 

ハピパラやるにはしずえさんが来るまで?進めなくてはならないようで、未だ解放できておりません。

やっと移住してくる住民のおうちも準備できたし、もうちょっとかな~!