ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

夏の風物詩

茹だるような夏といえば、セミの声と訪れる親戚や近所のおばちゃん。その背景に流れている高校野球

 

私は高校野球にはあまり関心がなかったので、風物詩という感じで、手持無沙汰になんとなく見ていることが多かった。地元が買ってたらうれし~な!というくらい。

自分もやっていたあの高総体みたいなものが全国区で当たり前のように見られているって凄いよなって思う。

最近では色んなスポーツに関心が集まっているけども、野球が大人気だったからこその積み重ね。というか私がそういう世代の子どもで、皆で野球やったり家ではプロ野球みたりって感じだったので。

 

今ではネットで中継も増えているけども、高校野球も「バーチャル高校野球」というサービスで地方大会から配信してるみたい。今日初めて知った。

結構見やすいレイアウト。というかほぼ全国配信してるってことなのかな?凄いなこれは。私みたいなおばさんでもTV見なくなってもうつけるのすら面倒になったのでネットで見れるのって嬉しい。有料でもいいから見れる媒体増やしてくれるのはいい。

 

自分が学生の頃も考えたことはあるけど、部活の大きい大会でかなりの注目を集めてしまうことメンタル的にいいのか悪いのか難しいところはあると思う。でも色んな関心の入り口として野球が続いてほしいよねって思う。