ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

WBCの熱にあてられ

 少し前の話ですが、WBC優勝おめでとうございます!

 

 とっても、実は私全く観ておらず、優勝の熱をみて今更あてられている感じです。。

 最初から見ていればもっと優勝みてうぉぉぉ!!ってなったのにと後悔。

 

 実家では野球中継がよく流れていて、祖父母がやいのやいのいうのを見ながらプロ野球を楽しんでいました。好きな選手のプロ野球チップスカードを財布に挟んだりとか‥‥‥プロ野球名鑑毎年買ってニコニコしたり、とか。

 ただ、一人暮らしになるとどうしてもテレビをつけるのが面倒になって、野球中継も地上波でやってることも少なくなり、なかなか見ることがなくなって……

 そういう中でまた別の趣味を見つけて全く観ることが無くなってしまった感じ。好きだった選手も引退してしまいましたしね。

 

 そんな中で今回の盛り上がりを見て、また野球見てみたいな~という気持ちが出てきました!

 

 ネット配信やサブスクに慣れたというのもあるかもしれません。テレビつけるのめんどいなら配信契約すればよくね?ってなる今時。

 配信しているサービス色々見てみましたが難しいですね~財布の都合もあるので(泣)

 パリーグは全球団見れるサービスがいくつかあるみたいなので、1つ契約してみようかなと思います。あと元々よく見ていた球団の1つがセリーグなので、そこの試合を見れるサービスも1つという感じで合わせ技

 

 自分はミーハー推し活って感じなので、推し選手を見つけてまったり流しながら応援する感じの生活をまたできたらなと思います。

 

 まずはアマプラでWBCアーカイブみるぞ!