ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

食欲は抑えきれない

ダイエットで大分体重が変わり、周りからも指摘され結構嬉しい気持ちとわかるもんなんだ……というショックの気持ちに包まれている私です。

 

私の場合、自分に超甘くどうしても自分では体を変えることができなかったためパーソナルジムに頼りました。

正直めっっっちゃ高かった;;でもそれだけの価値があったと思う。

私は

・他人が絡む

・やることをしっかり出してくれる

 

とそれをただただやり続けるタイプで、ずっと家でゴロゴロしているようなインドアでも社会人サークルに入ったら毎週ちゃんと参加するみたいな感じになる。

そんなかんじなので、食事指導や筋トレもそこそこ楽しくやり続けることができた。

 

やってみて思ったのは、私食べ過ぎってこと。食事で7~8割落ちた感。

・朝:遅く起きるので食べる余裕がなく、ごはんかっ込みか会社でバー等簡単に

・夜:コンビニでがっつり&スイーツ食べる

 

みたいな暮らし。それでコロナ過で外出も運動もしなくなっていったらそら太るよな……という

 

食事制限自体もガッツリ食べない!制限!という感じではなく、普通の人の普通の量より少し少ないくらい?かな。だから普通にお腹8分目くらいになる量になるのであとはお菓子食べたいとかとの戦いでしたね。

 

そんなこんなで減らしたとはいえ、監視の目がないと自分を抑えきれぬ……もう食事形態が戻ってきてるよ💀

 

ホワイトデーでお菓子もらってハッピハピ~だけど、大事に少しずつ食べていかんとね🐷