ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

カレーまつりの続き

この前、セブンイレブンのカレーフェスに微はまりしてしまった私、その次の日も銀座デリーさんのチキンカレードリアを購入。

 

前に買ったカレーはスパイスや創作感がありましたが、今回のカレーは馴染みのあるような口当たり。食べていておいしさとそこはかとない安心感を感じましたね。カレードリア自体好きなのでとてもよかったです。

 

カレーの口にされてしまった私は進み続ける。

 

ついに、カレーのお店に行ってみたいと思うように。

コンビニやお家で食べるぶん、外食でカレーはそんなに頼まないしカレー専門にもそこまで行ったことがない。ネットにてよさそうで人見知りの私でも入りやすそうなところをリサーチ。

 

当日。ついにカレーのお店へ。

ランチ動画などを見ていると、「間借り」一部の時間のみ店舗を借りて営業する形態の「間借り」お店が出てくることがあるのですが、食べに行ったところも間借り営業のお店でした。

 

人気でよく混んでいるという口コミを見たのでピーク時を避けて入店。

2種類のカレーを味わえるあいがけを注文しました。

 

正直な感想をお話しすると、

ストレートなよさ。おいしい!

でも思っていたタイプと違ってびっくり  です。

 

とてもおいしかったです。優しい口当たりですね。

彩られている副菜もおいしかったです。

 

ただ、カレーのお店ということで、

・スパイス!って感じを予想していたら、そこまで強いほうではなかった。

・辛さに警戒しながらも普通辛を選んだら結構甘かった

 

という感じでビックリしてしまったところがあります。

 

たぶんもう少し辛いお味を頼んでいたら、もっとこのカレーの良さが現れてくるんじゃないかなと思いました。

 

あと、私の食べ方があんまり味あわなすぎよね……と思った。

普段から表面をすべるような味わい方でじっくり感じることをしていないかなと食レポを文面に起こす時反省しました。

 

せっかくのおいしいごはん、もっとよく味わいたいよね!

 

また色んなお店に行ってみます!