ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

初めての美容室

久しぶりに歯医者に通院

生活がボロボロだったのもあり、口内環境もボロボロ。
歯も動いてる気がする
歯は一生ものですからね。歯茎もブレイクしないように頑張ろう

 

そんな感じでお外にでた私ですが、ふと、「髪切りてぇ…」と頭に浮かぶ。
コロナが流行ってからは美容室へ行く期間を大分伸ばしているので長い~切りたいという感じ。せっかく行けそうな時間あるからついでに!と思って行きつけの美容室の秋をチェック。

いつも行っているところが2店あるのですが、当日はどちらも空いておらず……でも、切りたい!と思い、勇気を出して行ったことのない美容室へ行くことにしました。

 

私は陰の者&非オシャラーなので、美容室は結構考える方
・席数が少ない
・アップしている髪型よさそう
・自分と同世代の人が多く通っている
・イケイケな人以外に施術してもらえる


という感じ。特に一番下が大変。美容に長けてる方人たちなので明るい方人が多い。
めちゃ話しかけられる&話が合わないで辛い思いを何度かしたので、なるべくそういうことは避けたい。。

いきつけは私のそういう思いをくみ取ってかあまりそういうことはないので通っているところもある。だから初めてのところ行くのは凄く緊張する。

 

今回選んだお店は女性スタッフばかりの小規模なところ。私の条件で選ぶとそういうところが多くなる。
あまり行かない方面にあるお店だったので、一本前の道でうろうろしていた…危ない。でも、こんな場所があるんだと新たな場所を開拓できた気持ち。ワクワク。

大学生から30代くらいの方もいらしてるような感じ。男性も結構来てたかも。
いつもの私のあやふやオーダーにも優しく対応してもらい、いい感じに染めてもらいました。髪型はいつもとはちょっと違う感じ。どうだろう~もう少し見てみないとわからんかも。

 

違うお店で施術してもらうと、完成もやっぱり違った感じになる。たまには冒険もいいですね。