ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

ヘッドホンを買う

昔からシチュエーションボイスが大好き。

生放送を流しながら生活したり寝落ちしたりしていた時代もあったので、一人暮らし生活の中で人の声を聴きたいという寂しさもあるのかもしれない。

 

シチュボは好きな声の方のを集中して買うタイプ。昔はCDを買ってCDウォークマンできいていたのですが、最後の代がすぐ壊れてきけなくなってしまったのをきっかけにボイスアプリ(データ)に切り替えました。

でも、このサイトが終わったら一気にきけなくなるんだよね……と思うと怖いところ。

 

ガッツリ聞くということはあまりなく、上記でも書いている通り何かをしながらきいてることが多いです。寝る前なので耳にもあまり負担かからないようにヘッドホンできいています。

この前ついにヘッドホン君が断線してしまったので、新しいものを買いにいくことにしました。せっかくなのでシチュボいい感じに聞けるやつ買うか!と調べる……

安価ではありますが評価が高い開放型のヘッドホンを購入いたしました。

 

ヘッドホンの種類とか気にしていなかったのですが、今まで使っていたものは密閉型みたいです。耳当ての外側にもスピーカーのようなメッシュが入っているの新鮮。

開放型は音がこもりにくく、臨場感がある?みたいな感じらしい。ただし音が漏れてしまうそう。自分は家でひとり静かに聞いているので多少の漏れは気にしないし、かってみました

もっと違いが分かるものなら2万とか3万くらい出した方がいいんだろうけど、ちょっと日和って1万円台のものを。こちらは評価が高く入門編にいいというので門戸を叩いてみたぞ!

 

ちょっと使ってみた感想。ぶっちゃけ劇的な違いはまだわからん……

元々使っていたヘッドホンも適当に購入したとはいえ5000か6000のものだったので、そこまで差はないのかも

きいてみて感じたのは、【音がクリア】だということ。

今までは密閉だからかぎゅっとした圧があったけども、ちょっと距離が遠くなって音がクリアにきこえるかんじがします。

あとヘッドホンが軽い

 

もっと使っていくうちに彼の魅力、自分にあうヘッドホンがわかるようになるといいな

よろしく~