ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日おかいもの

今日はお買い物 無造作に置かれているパスタやそうめんが気になったので、100均でパスタ入れを購入。 箱買いすぎてもかさばるけど、ちゃんと置く場所があったほうが綺麗になる率が高い。難しいところ。 他に何かないかな~と見たところ、「ぶたの貯金箱」を…

そうめんの糸

なにがなんでも楽してご飯を食べたい。 だからこそレンジでチン!チン!チン! の私には、揖保乃糸は高級製麺だったのだ。。 鍋でゆでるのが面倒でレンジで温めるものをいつも使ってしまうわたし。でもそうめんのような細い麺は相性が悪いようで、そのまま固…

君生きを見てきた。

※ネタバレも入ります。 金曜にはジブリを見続けていた世代。今ではそれが他の作品へ移り変わってもうほぼないような状態になっているの、諸行無常というか寂しいなって感じている。 ジブリみたいな雰囲気のファンタジー、ちょいファンタジーみたいな話が好き…

夏の風物詩

茹だるような夏といえば、セミの声と訪れる親戚や近所のおばちゃん。その背景に流れている高校野球。 私は高校野球にはあまり関心がなかったので、風物詩という感じで、手持無沙汰になんとなく見ていることが多かった。地元が買ってたらうれし~な!というく…

だるだると作業ゲームをやりたい

意外と見つからない。 めちゃ動かすわけじゃなく、ぼーっとポチポチ収穫したりするやつがやりたい。 経営シュミレーションが近いのでは?と思ったがまた違う気もする。 カイロソフトのゲームはスマホでやってみることにした。Twitterでマイナスな話題を拾っ…

雨のもの

先日は雨だった。 ずっと買おうと思っていたレインブーツを購入。 昔買ったものは横幅が合っていないのか少しの行き来で靴擦れを起こしてしまい、小指が赤くなってしまっていた。履く機会はそんなにあるわけじゃないが、毎回この痛みに耐えるのも嫌なのでも…

本と私の話

なんかついったが読み込めないようになってる……! 辛いんだがツイ廃で困ってる自分としては制限してもらったほうがいいのかもしれない;;1時間くらい使えないインターバルあってもいいくらい酷い 最近のインテリアになっている本さんの話 最近の本はシンプ…