ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

休日おかいもの

今日はお買い物

 

無造作に置かれているパスタやそうめんが気になったので、100均でパスタ入れを購入。

箱買いすぎてもかさばるけど、ちゃんと置く場所があったほうが綺麗になる率が高い。難しいところ。

 

他に何かないかな~と見たところ、「ぶたの貯金箱」を発見。

実は貯金箱ちょっと欲しいと思っていた。でも、個人的には貯金箱ってぶたのイメージがあって、探してみたんだけど個人的にしっくりくるぶたさんがいなかった。ポピュラーだと思うんだけど意外とない。

100均の豚さんだからこそシンプルで逆に気になる装飾や個性がなくていい感じに映った。ので購入。

欲しいって言ってもなにで貯金するんだと決めてない……ご褒美とか考えようかな。

 

あとは気になっていたボディークリームを買いに。

気分転換の一つとして匂いをまとうっていいかもと思い探してた。ただ、香水くらい強く香らなくてもいいのでクリームにしようかな~とか。

私は匂いに関しては香水だいたい何でもいいにおい~っていうくらい嫌いはないほうなんだけど、個人的には柑橘・シトラスみたいな匂いが好きなのでそういうのを探すことに。

 

香水みたいなやつとしては匂いが飛びやすいタイプ?みたいでなかなか見つからない……やっと見つかったとこに行って買うことに。

 

匂いとしてはオレンジに近いかな。ただ、香水みたいに使えるタイプじゃなくていい匂いのクリームタイプみたいでそんなに匂いに持続性はないかも。

これ使い終わったらまた新しいの探してみるか。

というかお家ならフレグランスとかの方がいいんかも。

 

充実度でいえばC+くらい(厳しい)の休日でした。