ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

ときめきから慈しみに変わる時

最近推し活のリセットがきそうです。

 

 数年はまっていたものが、ちょっと前にうーんとなって、ついに最近ガクッと切れた気がする。

 私は好きになったものはそれだけ!一直線!なタイプ。学生の頃はある歌手が好きで、車にのったらその歌手のアルバムだけ延々と回すような感じだった(親は飽きてただろうな笑)

 今回も結構のめり込んでしまったんだけど、今までと違ってネットやSNSを深くみるようになったことで推し活やファン界隈の負の側面を感じたな。自分はそういうの結構気にしちゃうタイプなんだなとか気づけたしいい経験になったと思います。

 

 で、興味なくなる時は静かに何らかのゲージが下がっていって、ある時プツっと切れる。そしてそれより大きくなった別の興味へ向かう。今回もそんな感じでした。

 

 推し活みたいなものですが、最近この選手かっこいいな~♡って思うと、え……めっちゃ年下やん私アラサーやん……(´▽`) みたいな感じで上がって下がってを繰り返すようになったような気がします。

 自分が学生の頃はそりゃ選手は年上なのでかっこいい~♡みたいな感じで憧れていたんだけど、この歳になるともうほとんど年下に。そうなると推しというよりもがんばってるね~みたいな愛になっていく。

 制服着てそこら辺歩いている高校生はまぶしいし、自由にわきわきしている大学生もほほえましい。

 

そろそろときめきから慈しみに変わっていく歳なのかもしれないですね。

そうなったら乙女系のコンテンツはどうなるんだ~いや、やめないぞ!