ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

ネット講座買いすぎ!!

毎年毎日毎分自分の知識の無さに焦り、数十分でリセットがかかる私です。

 

今回は前から気になっていたネット講座?を買ってみました。何か月か受講できる~というものではなく、買い切りのもの。

今が精神的に余裕があるということもあるでしょうが、明らかに前やっていたネット講座や参考書の自学よりはとっつきやすい。

なぜか。おそらく、短いチャプターで繋がれた講座だからと思われる。テンポいいyoutubeの動画みたいな感じ。

前に買った講座はよくある塾みたいな数十分講義を聞くような感じのやつ。評判もいいし自分も悪く感じるわけではないけど、集中力が続かないんですね……

だから、分かりやすい画面でパッパと要点を喋ってくれる・自分で考えるところもある、みたいな今回の講座が自分には相性がよく感じたのだと思います。

 

真面目に数時間勉強していた若いころはどこにいったのか。とずっと嘆いていますが、簡単には戻ってこないわけで、今の私をどう動かしていくか考えるしかないんですね。

 

でも内容を短くまとめているということは、何かしらを削る必要がある。すべての知識をそれ1つで受容できるわけじゃないんですよね。

だからこの講座で基礎知識を得て、また一歩先の知識をつける足がかりにできたらと思います。