ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

椅子購入

気だるげ習慣から抜け出せない

 

やっとのことで自宅に“勉強スペース”をクラフトした私ですが、誘惑が多すぎて全く活用ができていない状態。外だと凄い集中しているんだけどな~。でも毎日行けるわけじゃないし家で頑張れるようにしないと

 

勉強環境としては、一人暮らしを始める際に買った折り畳み机・椅子。

ずっと座っていると折り畳み椅子が辛い……;;姿勢矯正クッションとか挟んでも元から姿勢が悪い私が座り続けるのには大変なやつ

 

ということで、ちゃんとした椅子を買うことにしました。

少し前にテレワークブームがあったからか、お家で長時間座る用の椅子についての情報は沢山ありました。皆さんしっかりした椅子を買っているみたいです。

椅子も有名なものだと結構なお値段しますし、だといって安価な物を買うと安物買いの銭失いという感じで無駄になりそう。私のお財布と相談し、ニトリのワークチェアを買うことにしました。

 

なぜニトリのワークチェアかというと

・購入している方を何人かみた

・手ごろな値段

・店舗に行って座り心地を試すことができる

 

からです。椅子という大物は直接試してから買った方がいい!というのは自分も思ったので、そうなると自分の足で行って試すことのできるニトリが一番よかったんですね。

 

座ってみて、そこまで不満もな大丈夫そうと思ったので購入。

ワークチェアシリーズは沢山種類があってどれがどれだよ(怒)となったりしましたが、購入報告をよく見る「フォリスト」にしました。3万円代である程度の値段もあってギリギリだめにしても大丈夫そうなライン

 

後日届いたフォリスト君ですが、「2人で組み立ててください!」とある通り結構重い……届いた箱のままだったら絶対に動かせないですね。配達員さんすごい。

申し訳ないですがガチボッチの私は、細心の注意をはらいながら組み立てさせていただきました。

 

〇組み立て

ネジを閉めるだけなので簡単。

ただ、パーツが重いので2人で支えたり、台にのせて作業したほうがいいでしょう。

 

結構大きい。デカすぎんだろ…っていう私のヒップでも左右にスペースができているので広々使える。メッシュ素材なのが今後どう響くかですね。

 

まだ長時間使い倒していないので、今後彼との和解が始まります。

これで家での作業がはかどるといいな。