ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

静の連休

今年のお休みはほぼほぼお家でPCと見つめ合っていましたね……

1人暮らしだしあまり病気に強い方じゃなかったので、感染等あったらと思うとということでなるべくステイホームで

ワンピの映画見に行きたいので、もし落ち着いてきた時にあったら行こうかな~

 

このお休み期間でお勉強の超基礎的なところが見直せました。

今勉強しているところは、実用的なところや細かいところはある程度知識があるので、逆に混乱してしまうというか……視野がギュッと絞られてしまって一点しか見れなくなっちゃうんですよね。だから全体をまとめたものをみるとあ、ってなることが多いです。

なんとか勉強のモチベを保っていきたいですね。

そのために規則正しい生活。朝活やってみたいんだけど、早く寝れないし起きれない!

皆夜の時間をどう過ごしているんだ……

 

ゲームのおはなしですが、最近はモンスターハンターライズをちょくちょく進めています。サンブレイクはまだですね。

 

疲れている時って、なぜかモンハンがやりやすいんですよね。

多分1クエストずつ区切ってあるので、今日は1体倒すかな~とか手に取りやすいのかなと思います。あと、アクションなのでストレス発散にもなるかも

 

あとはお片付けについて

ちょこちょこ収納を変えたり、処分するものをまとめたりしていました。

自分のあれこれ考えるところが昔よりすっきりしたのかなと思います。処分するものが沢山でてきました。

 

こんな感じで連休は大分静だったけど、ここ数年のもやっとした自分を改善していく第一歩が踏めたような気がしたお休みでした。