ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

ウルトラ怪獣モンスターファーム買ったぞ!

ウルトラ怪獣モンスターファーム』購入しました!

 

自分は小さいころモンスターファーム2をやっていたことがあったので、こちらのPVが出たときは少し気になっていました。

やっていたといってもゲーム力0の幼少私、ロードランナーを育て続けるだけのロボットだったので基本的な知識があるくらい。こんなモンスターもいたんだ!?って大きくなって知ったりしました。

 

ウルトラマンについては全然知識がない状態。

家はあまりウルトラマン流すタイプではなかったですし、子ども特有のグッズもティガ、コスモス(かネクサス?)が1、2個くらいしかなかったかな。あとはマックスの歌と親戚のお家にあったセブンとか。

そのためウルトラ怪獣も有名なものの名前くらいしか知らないです。

 

そういうこともあって、買ってもいいのか……?と少し悩んでいましたが、プレイの感想を見て、おもしろそう!となって買ってみました。

 

売り切れという話題の通り、パッケージが見つからない……

パッケージ派なのですが、仕方なくDLで購入。

 

ICカードや好きな楽曲で再生できるのがいいですよね。愛着が沸くというか。

1匹目として交通パスで怪獣再生しました。

 

システムとしてはモンスターファームをちょっと調整した感じ。

UI?情報が見やすいのがいいなと思います。やりやすい。

バトルは難しいな~苦手なので大会制覇するまで時間がかかると思います。

 

もうすぐポケモンもでるので、疲れた時の癒し育成枠としてのんびり進めていきたいと思います。

いつか機会があったら本編も視聴してみたいかな。タイガは1話みておもしろそう~と思ったけどどうだろう。