ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

ポケモンSV楽しみ

先日、ポケモンSVの新しいPVがアップされましたね。

 

今作の主なルート3つの紹介。

①ジム

②あくのそしき

③ヌシ

今までのポケモンの要素をくみ取ったものですね。

どうしても普段のプレイ的にジムをガンガンすすめちゃいそう。で、③のレジェンドルートをおろそかに……でも、個人的には③レジェ→②悪の組織⇔①ジムくらいの順番でやりたい感。

 

今回は学園に通う主人公ということで、PVもそれらしいかわいいものでテンション上がりましたね。悪い奴らも学園の不良という感じ

ペパー先輩が意外と年が近そうないいお兄ちゃん先輩って感じ。これもまた年齢層の広い学園の関係って感じでイイネって感じたり

その時代ごとのポケモン世界の主人公設定とかを楽しむことが好きなので、今回はこういう雰囲気なのか!とワクワクしちゃいます。

恐らく今回のチャンピオン?のオモダカさんは底知れない感じというか高潔そうな感じがいいですね。どんな感じなんでしょう

 

今回紹介された3匹もいいですね。伝説か!?って言われるいつものかっこいい枠とがケガニ君のシンプルカニ君感が好き。ちょっと前に紹介されたタギングルもネーミングが素敵だし動き凄かったですね。

 

今回結構ジョウトポケモンを見る気がします。パルデアの特色的になのかそろそろジョウトがフィーチャーされる時代なのか

 

あとウソッキーの質感!!

今回はポケスナみたいな感じ。ポケモンをリアルに表現する感じなのかなと思う。

剣盾もアルセウスもまた違う感じなので、色んな表現を試しているのかな。

コライドンが爬虫類ましましで感じられていい。。金属系もおもしろそう。ジバコ楽しみだな~

 

あと、ついにオープンワールドとなりましたが、自由に動けるからこそのポケモンの楽しみ方もこれから感じるのかなと思います。

BDSPをやった時に、昔は俯瞰始点だったんだよなって思いだしたり。この視点だからこその面白さ(視界が広いって感じ?)があるなと感じたり

アルセウスで縦横無尽に動きながらポケモンを捕まえる新鮮さ・楽しさを感じたり

でも、続いていく道路を歩いて次の町へ…と進んでいくのも好きなんですけども。

 

毎回ポケモンやるたびにドキドキを感じられて嬉しい。いやもういい歳ですけども

早くパルデアにいきたい~!

その前に他のゲームも進めたい!