ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

そうめんの糸

なにがなんでも楽してご飯を食べたい。

 

だからこそレンジでチン!チン!チン!

 

の私には、揖保乃糸は高級製麺だったのだ。。

鍋でゆでるのが面倒でレンジで温めるものをいつも使ってしまうわたし。でもそうめんのような細い麺は相性が悪いようで、そのまま固まった状態に。

そういうことがあってから糸ちゃんを避けていたのだが、暑い時期になりそうめんがたべたくなってきたのでリベンジ。

 

面倒くさがらずにちゃんと鍋でゆでる。

お湯を張って沸騰させる。そこに2房くらいぱらーっと入れる。

麺が細いのですぐにほぐれるのがいい。ちょっとかき混ぜて数分ゆでれば終わり。

おいしい~!

 

鍋出して沸騰させるという過程さえクリアできればとてもおいしく食べられる。

元気な時に作ろう。