ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

だるだると作業ゲームをやりたい

意外と見つからない。

 

めちゃ動かすわけじゃなく、ぼーっとポチポチ収穫したりするやつがやりたい。

経営シュミレーションが近いのでは?と思ったがまた違う気もする。

カイロソフトのゲームはスマホでやってみることにした。Twitterでマイナスな話題を拾ってしまってそのまま引き込まれないように用のスマホゲー。switchでも同じくやるかはまだということで保留。というかまたやりたいこととちょっと違うというか。

「プロジェクト・ハイライツ」も気になるのでお気に入りだけはしておく。

 

やりたいこととしては「マインクラフト」が一番近いのかもしれない。一人でポチポチできる。でもこういうタイプだとある程度反応が来るNPCみたいなものが欲しいのも確か。一応保留

 

そうなるとやっぱり「牧場物語」がいいのかなと思う。ただ、switchでやるなら「ミネラルタウンの仲間たち」が今の自分が一番やりたいタイプに近いのかな?

「3つの里の大切な友達」の移植とかでないかな~と思ったりする。というかこれの動き回らないタイプのやつが欲しいというかもう少しぼんやりやれるのがいいというか。ついに「Stardew Valley」をやってみるかも?という気持ちにもなっている。

 

もう実をいうと「砂漠のネズミ団」が近い。でもああいうタイプのゲーム性で違う感じのゲームがやりたい。これもノンビリやれるのでおすすめ。

 

じゃあクッキークリッカーじゃん!?という結論がやってくる

 

究極の作業収穫ゲームが突然ニンテンドーストアに入ってくることを祈る。