ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

久しぶりのゲーム

ここ最近気力がなく、ゲームもお休み気味。

やりたいのにやれない~というもどかしい状況。

 

連休ということで何かやってみようかなと手に取ったゲームが

 

牧場物語~オリーブタウンと希望の大地~」

 

こちら賛否両論ありアップデートなど様々な話題があった作品です。

 

牧場物語は何作かプレイしており、今作は予約して発売日には手に入れておりました。

(予約はAmazon!メノウちゃんの服がかわいかったので)

 

しかし、最初にあった通りゲームできない時期で数日プレイして放置……そのまま今に至ります。

 

アップデートも落ち着いたようですし久しぶりに牧物やりたい!ということで初めからやり直してみました!

 

牧場物語に期待している要素は主に2点です

・作業性(黙々とロボットのように作業したい時があるため)

・恋愛要素(牧場要素の横にほんのり恋愛がある感じが好き)

 

こちらの作品は恋愛要素は薄めかな?町民もあわせて交流イベントがシンプルです。

おはなしカメラの導入でキャラへの印象は大分変ったと思います。今回のキャラデザとても好きです。

 

作業性については前回よりいいなと思うところと不便なところまぜこぜな感じ。もう少し手間があってもいいなと思うところもあります。

 

ただ、黙々と作業する時にはとてもいい作品だなと思います。

とっても疲れた時でも静かにやれる。

 

おかげで他のゲームにも手を付けるきっかけになりました。

放置していた作品も再開していきたいと思います。