ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

休日おかいもの

今日はお買い物 無造作に置かれているパスタやそうめんが気になったので、100均でパスタ入れを購入。 箱買いすぎてもかさばるけど、ちゃんと置く場所があったほうが綺麗になる率が高い。難しいところ。 他に何かないかな~と見たところ、「ぶたの貯金箱」を…

そうめんの糸

なにがなんでも楽してご飯を食べたい。 だからこそレンジでチン!チン!チン! の私には、揖保乃糸は高級製麺だったのだ。。 鍋でゆでるのが面倒でレンジで温めるものをいつも使ってしまうわたし。でもそうめんのような細い麺は相性が悪いようで、そのまま固…

君生きを見てきた。

※ネタバレも入ります。 金曜にはジブリを見続けていた世代。今ではそれが他の作品へ移り変わってもうほぼないような状態になっているの、諸行無常というか寂しいなって感じている。 ジブリみたいな雰囲気のファンタジー、ちょいファンタジーみたいな話が好き…

夏の風物詩

茹だるような夏といえば、セミの声と訪れる親戚や近所のおばちゃん。その背景に流れている高校野球。 私は高校野球にはあまり関心がなかったので、風物詩という感じで、手持無沙汰になんとなく見ていることが多かった。地元が買ってたらうれし~な!というく…

だるだると作業ゲームをやりたい

意外と見つからない。 めちゃ動かすわけじゃなく、ぼーっとポチポチ収穫したりするやつがやりたい。 経営シュミレーションが近いのでは?と思ったがまた違う気もする。 カイロソフトのゲームはスマホでやってみることにした。Twitterでマイナスな話題を拾っ…

雨のもの

先日は雨だった。 ずっと買おうと思っていたレインブーツを購入。 昔買ったものは横幅が合っていないのか少しの行き来で靴擦れを起こしてしまい、小指が赤くなってしまっていた。履く機会はそんなにあるわけじゃないが、毎回この痛みに耐えるのも嫌なのでも…

本と私の話

なんかついったが読み込めないようになってる……! 辛いんだがツイ廃で困ってる自分としては制限してもらったほうがいいのかもしれない;;1時間くらい使えないインターバルあってもいいくらい酷い 最近のインテリアになっている本さんの話 最近の本はシンプ…

趣味と自分と

書きたいと思っているうちに書いておくスタイル! 最近の趣味についての話。 ちょっと前に新しい趣味を見つけたけど、結果……あかんかも! 簡単にいうと、好きなんだけど私の性格に合っていなかった感じ。 最近は自分の好きな物が不安定だったり、誰かに批判…

この歳だからこその切り替え

歳をとって自分の身体への蓄積をとても顕著に感じるようになった。 昔みたいに適当に生きていると次の日へとダメージが重なってくる。 一番は睡眠時間。眠れない。 二番目はネット中毒。SNSのずっと同じものを見続けて検索するだけ。時間も視力も破壊する。…

ここ最近気づいたこと

今更ながら、自分に優しくが合わないタイプだと思った。 小中、ギリ高校くらいまでかな?自分は優等生なんだって勉強も運動も頑張らなきゃってやってたことがある。 んで、小さい頃は神童の壁に阻まれ、自分の程度を見て、もう少し気を抜いてもいいんじゃな…

趣味満喫

戻ってきた趣味を満喫?しております。 頑張れば現地にいけるのが大きいかも。 超久しぶりに現地へ応援に行ったけど、実際に選手みれるのって凄くどきどきする! あとビジョンや派手な演出・BGM、応援歌、周りのお客さんの反応とか肌で感じる楽しさがあるよ…

ときめきから慈しみに変わる時

最近推し活のリセットがきそうです。 数年はまっていたものが、ちょっと前にうーんとなって、ついに最近ガクッと切れた気がする。 私は好きになったものはそれだけ!一直線!なタイプ。学生の頃はある歌手が好きで、車にのったらその歌手のアルバムだけ延々…

挑戦するぞ

また、挑戦を始めたいと思います。 いや、挑戦というよりは巻き返し。ダイエットでジムに行って結果をだしたことで、自分は他者と関わりながら試験を課せば真面目にやる。自分だけだと甘いということをより痛感しました。 お金痛いよ~というのと少し遠いの…

WBCの熱にあてられ

少し前の話ですが、WBC優勝おめでとうございます! とっても、実は私全く観ておらず、優勝の熱をみて今更あてられている感じです。。 最初から見ていればもっと優勝みてうぉぉぉ!!ってなったのにと後悔。 実家では野球中継がよく流れていて、祖父母がやい…

食欲は抑えきれない

ダイエットで大分体重が変わり、周りからも指摘され結構嬉しい気持ちとわかるもんなんだ……というショックの気持ちに包まれている私です。 私の場合、自分に超甘くどうしても自分では体を変えることができなかったためパーソナルジムに頼りました。 正直めっ…

カレーまつりの続き

この前、セブンイレブンのカレーフェスに微はまりしてしまった私、その次の日も銀座デリーさんのチキンカレードリアを購入。 前に買ったカレーはスパイスや創作感がありましたが、今回のカレーは馴染みのあるような口当たり。食べていておいしさとそこはかと…

セブンのカレーフェス

最近、セブンイレブンでカレーフェスをやっていますね。 カレーって安定しておいしいし、突然食べたくなる。コンビニのカレーだと自分で沢山作るのとは違って手軽に色んなお味のものが食べられていい。 最初は荻窪トマトさんのビーフカレーのやつを食べたの…

キッチュうまちゅぎ

今日はおでかけ エアロバイクが欲しくなり、試乗できるところを探しにいきました。 場所は取るしお値段もするので、実際に見て試してみたい。でも自分が買おうと思っていた折り畳みのエアロバイクはなく、仕方なく試乗なしで購入することに。 うまくいきます…

ネット講座買いすぎ!!

毎年毎日毎分自分の知識の無さに焦り、数十分でリセットがかかる私です。 今回は前から気になっていたネット講座?を買ってみました。何か月か受講できる~というものではなく、買い切りのもの。 今が精神的に余裕があるということもあるでしょうが、明らか…

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます! 今年は1人でお寺の年越し配信見ながらなんとなく年越し。 今年の目標は自分からインプットしていこうかな。 この数年間sns世界でメンタルをやられてしまっていたなと思う。それに自分の元々のめんどくさがりが重なってなん…

今年の一文字

今年を一文字で表すと「耗」 youtuberか?ってくらい思うがまま買っていた。元々家計簿もつけないズボラな浪費家ではあったけども、飲みや遊びに行く付き合いもないし浪費といっても投資レベルの大きなものではないので好きに使ってもちみちみ積もるような財…

インプットを頑張ろう

ここ数年いつもいつも思っていること、「純なインプット」が足りない。 ひとり暮らしになって、身近なゲーム配信を流しながら生活するようになった。一人が好きといってもやっぱり肌寂しいのだろう。なんでもない声をきくと安心する。 それが数年つもりに積…

冬の衣買ったぜ!

使う時はパーっと使ってしまうフリー通過底なし財布ウーマンです。 せっかくのボーナスの時期なので!ということで実用的なものをいくつか購入。 その1 ルームウェア 元からインドアなのにさらに家にいることが多くなった私としては、部屋で着る服は結構大…

ポケモンSV楽しい~

やっぱり新しい旅はいつでもたのしいね! ポケモンsv、ダブルパックで購入。コライドンがかわいいと思ったので、スカーレットにて始めました。 オープンワールドをうたうだけあって、か~なりマップが広がっていたと感じました。 そこら辺歩き回るとずっとや…

ウルトラ怪獣モンスターファーム買ったぞ!

『ウルトラ怪獣モンスターファーム』購入しました! 自分は小さいころモンスターファーム2をやっていたことがあったので、こちらのPVが出たときは少し気になっていました。 やっていたといってもゲーム力0の幼少私、ロードランナーを育て続けるだけのロボッ…

ポケモンSV楽しみ

先日、ポケモンSVの新しいPVがアップされましたね。 今作の主なルート3つの紹介。 ①ジム ②あくのそしき ③ヌシ 今までのポケモンの要素をくみ取ったものですね。 どうしても普段のプレイ的にジムをガンガンすすめちゃいそう。で、③のレジェンドルートをおろそ…

静の連休

今年のお休みはほぼほぼお家でPCと見つめ合っていましたね…… 1人暮らしだしあまり病気に強い方じゃなかったので、感染等あったらと思うとということでなるべくステイホームで ワンピの映画見に行きたいので、もし落ち着いてきた時にあったら行こうかな~ こ…

椅子購入

気だるげ習慣から抜け出せない やっとのことで自宅に“勉強スペース”をクラフトした私ですが、誘惑が多すぎて全く活用ができていない状態。外だと凄い集中しているんだけどな~。でも毎日行けるわけじゃないし家で頑張れるようにしないと 勉強環境としては、…

ジャストなダンス

運動でぎな゛い゛;; 元々インドアタイプジムリーダーみたいなもんだから、自分で運動するってことが難しいんだ……部活やサークルみたいに誰かと一緒で自分に責任がかかるものだと真面目に運動するんだけども、自分だけだと甘すぎる。 こうなったら何でも試…

アウトプット頑張ろう

「何かあることにメモを取っている。メモ魔」 あるインフルエンサーさんが話しているのを見て、とても素敵だなと思いました。 芸人さんやクリエイターさんは話のネタにとメモを取るというお話し良く聞きますよね。手帳にタスクやメモなど綺麗に管理されてい…