ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

ここ最近気づいたこと

今更ながら、自分に優しくが合わないタイプだと思った。

 

小中、ギリ高校くらいまでかな?自分は優等生なんだって勉強も運動も頑張らなきゃってやってたことがある。

んで、小さい頃は神童の壁に阻まれ、自分の程度を見て、もう少し気を抜いてもいいんじゃないかなと思って今に至る。

 

自分に無理に負担をかける必要なはないという話もあるが、私は逆でこういうことで自分に枷をはめていないとダラダラし続けて落ちていくタイプだということを今更になって思う。自分に甘すぎるボッチだからこそモチベーションの保ち方が大事ということ。生きるのが難しすぎる。

 

もういい歳すぎるが、いうて自由なおひとりさまなので色々試していくことが大事だと思う。がんばろう