ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

この歳だからこその切り替え

歳をとって自分の身体への蓄積をとても顕著に感じるようになった。

 

昔みたいに適当に生きていると次の日へとダメージが重なってくる。

 

一番は睡眠時間。眠れない。

二番目はネット中毒。SNSのずっと同じものを見続けて検索するだけ。時間も視力も破壊する。おかげで視力検査激下がった;;

 

ついに紙の媒体へと戻る時が来たのかもしれない。でも捨てるのめんどいよ~

 

趣味がゲームやら動画やらだからちょっと違ったジャンルのやることがほしいよね。こういう趣味は脳がトランス状態になるというかギュッとなるんよね。

それで超久しぶりに人付き合いに行ったり実家に帰ると頭がスカッとするというか。これがデジタルデトックスなのかもしれない。バランスを取って付き合っていく時期に差し掛かっているのかもしれない。

 

やっぱり本!ということで勝ってインテリアになっていたやつを読むのだ!

 

最近は実用本?とかそういうのを買うようになってなんか変わったなぁと思うようになったけども、そういうのも、小説も色んな世界があるのでひたっていこう。