ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

趣味と自分と

書きたいと思っているうちに書いておくスタイル!

 

最近の趣味についての話。

 

ちょっと前に新しい趣味を見つけたけど、結果……あかんかも!

 

簡単にいうと、好きなんだけど私の性格に合っていなかった感じ。

最近は自分の好きな物が不安定だったり、誰かに批判されているととても不安に感じるようになった。よわなったなお前。そういう私には相性が悪かったかな。

趣味自体は小さいころよく見ていたので選手も試合も見てて好きだし、だからこそすぐはまった。一番はSNSみて探っちゃう私が悪いんだけども~!いかんならいかんですぐ距離とっておかないとなと前までハマっていたジャンルで痛感したので上手く距離を取ろう。

 

頑張って見に行けるところが贔屓じゃないのが良くも悪くもという感じ。

気負わずにはみれる。超久しぶりに見に行ったけど現地は楽しいな~と思ったな。

直接選手のプレイみるとまた違った見方になるし、座ってなんか食べて観るのが楽しい。

周りに応援している人がいるのもその楽しさを増減させている気がする。私はうお~!って応援するタイプじゃないのでよよよ……って拍手するくらいだけど、周りの人がおお!とか盛り上がっていたり、選手の話しているのが聞こえたり現地の雰囲気の楽しさってあるよね。

 

あとはよく行くことで見たいな~!って選手が増えたらいいかなって思うスターみたいな。いやでも増えたらそれはそれでハラハラしちゃうからだめか!

 

自分のあれこれと都合つけながら、たまに楽しめたらいいかなって思いました。