ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

ジャストなダンス

運動でぎな゛い゛;;

 

元々インドアタイプジムリーダーみたいなもんだから、自分で運動するってことが難しいんだ……部活やサークルみたいに誰かと一緒で自分に責任がかかるものだと真面目に運動するんだけども、自分だけだと甘すぎる。

 

こうなったら何でも試してみろ!とリングフィット2とジャストダンス2022を購入しました。DLでの購入。自分は基本的にカセットが欲しいタイプなのですが、めんどくさがりは手間をできるだけ省いてあげないとさ……

 

今のところ、ダンスでちょっとウキウキになってやる気はあがっているかも。おし!筋トレやるぞ運動するぞ!よりはハードルが下がるよね。で、動いてもう少しやるかとなったらフィットボクシングみたいな。

 

なにも説明みず始めたので、ちゃんとしたモードがわからない。とにかく真ん中の曲選べるモードと→の延々曲が出てくるモードをやってみた。

一曲目の途中で腕が痛い!全身使うから即効で体に来ますね。。ダンサーさんの凄さを感じました。

フリも見様見真似なのでまだ手足バタバタしているだけですが、それでも体が悲鳴を上げているので何もしないよりはいいかも。

邦楽が「恋」くらいしかないっぽいので見知らない曲ばかりでいつしかあきるかもしれないですが、ノリノリ洋楽に親しんだり源になったり当分お世話になり申す。