ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

セブンのカレーフェス

最近、セブンイレブンでカレーフェスをやっていますね。

カレーって安定しておいしいし、突然食べたくなる。コンビニのカレーだと自分で沢山作るのとは違って手軽に色んなお味のものが食べられていい。

 

最初は荻窪トマトさんのビーフカレーのやつを食べたのですが、ちょっと前なので味をあまり覚えていない……

スパイスなのかな?ちょっと苦みもある独特な風味がしたと思います。個人的にはアリ。おいしい。カレーっていうモノ自体色んな組み立て方があるのでこういう風味や触感のカレーもあるんだと思った(と思う)。

 

今日食べたのは魯珈さんのろかプレート

結構辛いかも。でも、辛い物にそんなに強い方ではない私でもギリ食べれるくらいの旨辛さ。副菜が周りを彩っている印象。カレーの辛さがあるので副菜がドーンとくるわけではなく、7:3くらいで感じる。とてもおいしかった!

 

個人的にはいつもセブンにあるビーフカレーやポークカレーも結構好き。

ビーフは結構ブラックで苦みもあるくらいの硬派さ。ポークカレーはザ・カレーでおいしいよね。

 

他にもカレー商品あるみたいなので食べたくなってきましたね。カレーづくし週になるのか…!