ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

連休序盤

連休がアイスのようにとけていく~もう2日ですか(絶望)

買い物ついでにケーキがおいしいカフェに行ってきました。
おめでたいことがあったので、いいショートケーキ🍰を食べ。
いいケーキってクリームが甘すぎずさっぱりしたおいしさがありますよね。歳をとるごとにそのすばらしさを感じたり……

開店直後なこともあり、貸し切りで外の景色を楽しみながらのティータイムでした。
実際、優雅なカフェしぐさができない私は食べ物飲み物来たらいそいそと食べてすぐ去っていくのですが……もっとゆっくり過ごせるようになりたいな。

 

カフェの後はお買い物。
お家で使う折り畳み椅子を購入しました。

昔折り畳み机とセットで買ったスリムな椅子しかなくて、キョダイサイズの私には長時間座るのがきつくて。。今回はもう少し座面が広く、クッション性のあるものにしました。全然違う!

このお休みは学びを得ようと勉強を頑張ろうとしているのですが、全然集中できない……😢
月数万かけて貸し切りの神コワーキングスペース(自宅)が一番やりにくいってどういうことじゃ~~!誘惑がおおすぎるんだわ。
今のご時世もあってなかなかそういうところも行きにくかったり制限かかってたりしますし、頑張るしかないがんばれ!