ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

久しぶりの勉強タイム

 

勉強できない…

おうちでの勉強も後半戦に差し掛かりました。

 

結果…全然勉強できていない!!

 

10分書いたら寝っ転がって休憩……もう10分書いたらyoutube見る…の繰り返し。PCとだらけることができる環境が悪いのか。自制心がないんです…(´;ω;`)

勉強スペース行ってきた!

ということで、勉強できるコワーキングスペース的な物に行ってきました。

前に行ったところは人数制限がかかっていたので、初めてのところへ凸!

 

人が少ないのでちょっぴり安心。のんびりできそう。

PCは持ってこれないので久しぶりに手書き。

まわりに誘惑がないと全然違いますね。5時間くらい真面目に勉強し続けました。これ連休前半の勉強時間より濃くないか?

ただ、手書きだと問題文かく時間がもったいないんですよね。自分は問題文も近くに置いて捕捉かきたいタイプなのでどうしても写しの問題文がほしい。

 

たまにこちらのスペースを利用して勉強の癖をつけながら、自習頑張るしかないですね。。

 

あとがき

ブログ書くなら皆みたいにスマートな感じにできたらな~と、まずデフォルトの機能をつかってみた。

徐々に慣れていければいいね。

今はかきたいことも変わっているので、ブログも適宜変更を加えていこう。