ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

不注意ちゅうい!

今日はお掃除DAY

ずっとやろうと思っていて先延ばししていたところに手をかけました。

 

タンスを重曹水で拭いたり……

食器を洗ったり……

 

そんな中、突然の悲劇が私を襲う!

 

タッパーを熱湯消毒しようとやかんで注ぎまくっていたら、蓋が取れて蒸気に手が!!

すぐ流水で手を冷やしましたが、指の背?を何本かやけどしてしまいました……

いつもはちょっとしたら痛みが引くのに、ずっとひりひりする

やけどって病院に行くかどうかのラインがいまいちわからないですよね。。

水ぶくれがないので今回は様子をみることにしました。オロナイン塗りたくってキズバンまきまき。

なんとか夜にはひりひりはひきました。よかった……

 

今回は現場猫案件ですね。蓋が半端な閉まり方していたのと、最後まで入れようとしてやかんを傾けすぎていた。

 

何事も適当にせずちゃんとやらねばと反省した一日でした。