ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

コツコツゲームを求めて

前回が2カ月前…超不定期に書いています。

 

最近、静かにコツコツ作業するゲームがやりたいと思うようになりました。

疲れた心に優しいかんじ。

 

でも頭に思い描いたふんわり希望とマッチさせるのが難しい!

シムシティやバーガーバーガーのような街づくり・経営のゲームは色々あるようで調べては見たのですが、自由度高すぎかもちょっと違うかもとか

育成🎮にしてもモンスターファームは別口で好きなのですが、ああいう育成系でもないような

 

結局牧場物語のようなものがやりたいのでは…?という結論に至ります。

農作物育てて、畜産してみたいな

オリーブタウンは動物の作業が簡単なのが一番気になるところ……

そうなると今やりやすいハードでは再会のミネラルタウンいいのかな?

再会だけに再開してみようかな……

 

コツコツゲー探し習慣で購入した作品が1つ

 

「砂漠のネズミ団!改。」

おもしろい!との声をきき購入してみました

 

ネズミたちがかわいい🐭と言いながら働け…と指示しまくります。

タスクやネズミたちの体調を見ている必要があるので、超のんびりというわけではなく適度に操作して管理する感じ。

鉄パイプ作って~と指示していたら、いつの間にか11本くらい作ってるってこと、あるある

砂漠の中のどこか物悲しい雰囲気がいいですね。各所で聞けるお話しや設定にもワクワクします。静かに楽しむ。疲れた自分の心にもきく良い作品だと思いました。