ドタバタきまま通信記

ゲームや日常をきままに綴るブログ

ポッドキャストなるもの聴いてみたり

珍しく続けての更新……!やる気があるうちに書いておこう

 

今日はポッドキャストといふものを聴いてみました!

名前だけは知っていて、スプーンみたいな音声のみの配信サイトの1つなのかな?とか思っていました。配信媒体といっても色々な場所があって、広義のネットラジオ群みたいなものなのかな?

媒体が複数あるため配信者によって聞ける・聞けない場所があるみたい。最初にGoogleのアプリで探してみたのですが見つからないラジオがありました。

 

なぜポッドキャストに触れてみたのかというと、ラジオを聴いてトーク力を養ってみたかったからです。

聞くだけでなるか~~い!とは思いますが、少しでも良くなればと……。

元から人とまっったく話さない私は、ついに雪男よりもカタコト言語になりつつあるのです……なにか説明・質問したりすると自分でもうまくことばにできないし、相手も???が頭の上に浮かんでいるのが見えます

これは……まずいぞ。と思い、トーク力向上の一つとしてラジオの視聴を考えてみました。最近は動画や配信をぼーっと見ることが多いのを気にしていたんです。

どうしても情報が偏りますし、実況や配信のトークはまた特殊なものなので。色んな情報が取れるテレビみたいけど繋いで視聴するのめんどい~~~もうモニタが目の前に生えてるので

 

ということでネットできけるラジオを探していました。その中でポッドキャストいいのでは?ということでアプリをインスト。おすすめのラジオを検索してきいてみました。

芸能人が結構利用されてるんですね~ラジオでやっていたことをこちらでもやっているみたいです

私的にはトーク力を養う&聞きやすいものを探していたので作家や芸能人がラジオのように作っているものも聴けるのは嬉しい。他にもポッドキャストならではのラジオもいくつか登録。

久しぶりにラジオ聞きましたがいいですね~。最近は動画流し見していて情報で頭がアップアップしていることが多いのですが、耳だけで楽しむのもいいなと

 

凄く昔、ネットに浸かり始めた時、声優さんのアニラジをきいていたころを思い出しました

 

ただ、検索して探すのが大変そうなのでみんなおすすめのラジオを沢山発信してくれい……

検索で出てきたものと、ポッドキャストで行っているアワード?で紹介されていたものを今は登録しています。

 

これでモニターをぼーっと見ている生活が緩和されたらいいな